kankantingtingのブログ

栃木県に在住している外国人です、2018.03一条工務店iーsmartで暮らし始まる予定ですが、歩みを書きつつ、ブログで何かお役に立てれば幸いです。

YKKのリウッドデッキ欲しい!どうしよう?

すみません!余談の記事をさせて下さい。
お許しを・・・



本日は仕事関係でYKKとの打合せがあり、用件を済ませた後、雑談の時に、後輩からぽろっと私が新築していることを漏れ、すぐさまに売込みがありました。


営業担当者の気利きが早い!


YKKの営業担当者:ドア、窓、フェンス、建築関係なんでも構わないので、できるだけ低価額でご提供できますので、どうでしょうか?


おのぬ!前からYKKのリウッドデッキが欲しくて、ずっと気にしてたなんだ!


↑ はykkのカタログより抜粋


俺は神じゃないんだから、素直の気持ち:「外構予算が少ない俺にとって、こんなにおいしい話に是非とも乗っかりたい!!!」


皆様だったら、どうしますか?



YKKは大きく、ファスニング・YKK AP(建材)・工機技術の3つ事業部で構成され、ものすごく優秀な企業と思います!


約5年前、仕事関係上で富山黒部の工場へ見学しにいったことがあり、もう・・・ね!大きくて、大きくて、製造工程の建屋から建屋へ移動のは、なんとマイクロバスなんだぞ!一つ町に見えてしまいます!製造も自動化が進み、現場の直接要員は非常にすくなかったことが印象的だった!


それと、営業担当者の話によると、黒部市民の半分ぐらいはYKK関係のある仕事に勤めているだって!


YKK黒部工場は一般の方にも開放していて、チャンスがあれば、是非、見学して下さい。


因みに、私は黒部に3回もういったことがあります。
・仕事関係1回  ・プライベート2回(黒部ダムと立山黒部アルペンルート)




少しYKKの各事業部を少し紹介します!


◆ファスニング事業・・・ご存知の通り、アパレル/自動車/宇宙服などでファスナーを使われ、世界中で名を知らせております。年間生産数量、なんと226万km(@@)→地球57周分。世界シェアは約45%だって!


◆建材事業・・・みんなは自分より詳しいと思います、言うことないですが、YKK全体の売上げの約60%しめ、日本のアルミサッシ業界で第2位。


◆工機事業・・・これはすごいぞ!YKK製品を製造する設備、金型、冶具等はほぼ、工機事業部で作られ、非常に技術高い会社と言えます!


さて、今回、YKKから提案頂いたことの判断として、お断りしました!!
胸が苦しい~~~




ビジネスのマナー、会社のコンプライアンス、仕事関係上で弱みを掴みさせたくないことからお断りしました。


YKKはとっても素晴らしい会社で、これから、さきも需要性があり、安定的に成長していく企業と思います!


YKKへ転職しちゃうのかな!→冗談


本日はお休みなので、あとで、L型擁壁設置の進捗を見てきます!


記事をご覧頂き、誠に有難うございます。
良かったら、下のポチ押しをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。