kankantingtingのブログ

栃木県に在住している外国人です、2018.03一条工務店iーsmartで暮らし始まる予定ですが、歩みを書きつつ、ブログで何かお役に立てれば幸いです。

我が家の間取り

こんにちは、タイトル通り、我が家の間取り公開します。
何か参考になれれば幸いです!

施工面積:122.56㎡(37.07坪)
延床面積:113.52㎡(34.33坪)
一階床面積:66.37㎡(20.07坪)
二階床面積:47.15㎡(14.26坪)


まずはパース図です。
外壁タイルはホワイトとブラウンです。
※外構はこれから決めるので、フェンスはイメージものです。


続きまして、一階の間取りです。
開放感があるリビングを欲しかった為に、吹き抜けにしました。吹き抜けにすると、真ん中の耐震壁が必要で、その耐震壁にエコカラットを全面貼りし、TVみるところにしました。


◆CAD図


◆鳥瞰図

続きまして、二階の間取りです。
次男に申し訳ないですが、本棚を入れたかったので、4.75坪の部屋になってしまいました。


◆CAD図



◆鳥瞰図


因みに、リビングのエコカラットは以下写真のものを採用しました。
(リクシルの展示場で撮った写真)





まとめ


我が家は面積的に、極普通です。むしろ、小さい方だとと思います。


正面から建物を少し大きくを見せる為に、東西方向に長方形に設計しました。


これから間取り検討の方々に何か参考になれれば、嬉しいと思います。


簡単ではありますが、以上です。


次回は電気図面を記事します。


最後までご覧に頂き、誠に有難うございます。
良かったら、下のポチ押しをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する